糖尿病

糖尿病の方が履きやすい靴
糖尿病 · 01日 3月 2024
足に傷をつくってはいけない糖尿病の方には、の靴がお勧めです。 木型・ラストを作製してインソールをつくるので、とても履き心地が良いです。 お客様から「インソールのおかげで足がすっぽり包まれているようで歩きやすい」との事でした。

糖尿病の方の靴・インソール
糖尿病 · 23日 2月 2024
糖尿病の方のインソールを作製しています。 糖尿病の方はタコ・ウオノメ・傷を足につくってはいけないので、足に合った靴・インソールが大切です。木型・ラストをつくってインソールを作製しているので、糖尿病の方にも安心して履いて頂けるインソールです。

糖尿病の方の靴修理
糖尿病 · 08日 12月 2023
糖尿病の方の靴修理をしました。 以前履いていた靴は、靴擦れが出来てしまい歩く事がこわくなってしまった。と悩みを打ち明けて下さったお客様です。この靴を履くようになり靴の修理を頂くほど歩くようになり、私もとても嬉しいです。 糖尿病は傷をつくらないようにする事が大切です。足に合う靴とインソールが足を守ります。

糖尿病用インソール
糖尿病 · 24日 11月 2023
糖尿病の方のインソールです。 お客様の足型をとってインソールを作製しているので履き心地が良いです。 糖尿病は足に傷がつかないように注意しなければいけません。このインソールは足に傷をつけないように作製しています。 インソールの足がのる部分は、寒い時は熱が伝わりやすい材料で作っています。糖尿病用インソールについて何かございましたらご連絡を頂けたらと思います。

糖尿病足のインソール
糖尿病 · 30日 9月 2023
糖尿病足の方は傷をつくらないためにインソールをお勧めしています。 糖尿病のお客様にインソールを作製しました。このお客様は以前、足裏にタコやウオノメがあり、訪問看護師の方に処置をしてもらっていたそうです。足に合う靴とインソールで歩行してからは、タコやウオノメが出来ていないとの事でした。糖尿病足の方に足に合う靴とインソールの大切さをお伝えしていきたいです。

糖尿病の方のインソール作製
糖尿病 · 02日 12月 2022
糖尿病の方のインソールを作製する時はラスト(木型)を作ります。 お客様の足型をとり、このように形を整えていきます。 糖尿病の方は足のトラブル(切り傷・タコ・ウオノメ等)に気をつけなければなりません。 健康靴アミカでは糖尿病の方にインソールを作製していますので、ご相談頂けたらと思います。

糖尿病の方の室内履き
糖尿病 · 22日 7月 2022
糖尿病の方へお勧めの室内履きです。この室内履きはインソールの取り外しが出来ます。ですのでお客様の足に合ったインソールを作製し、室内履きにいれる事が出来ます。 糖尿病の方は足に傷がついたり、タコ・ウオノメ等に気をつけなければなりません。足に合うインソールでお家時間を過ごして頂けたらと思います。

Ganter-糖尿病足・関節リウマチの方へお勧めの靴
糖尿病 · 17日 6月 2022
Ganterの紹介です。 このは靴は、足のトラブルを軽減・保護する靴です。関節リウマチ・糖尿病足の方にお勧めです。 補正や加工(靴底のローリングやインソールの作製)によって比較的軽症~中等度の足の変形や疼痛の方に履いて頂く事ができます。  横浜市保土ヶ谷区の糖尿病足のお客様にも「この靴を履くと、しっかり足を踏みしめている感じで安定して歩く事が出来る」と言っていただきました。

糖尿病の方のインソール
糖尿病 · 05日 5月 2022
糖尿病足病変のオーダーインソールは、足裏の圧力を分散する必要があります。 インソールの特徴は足の骨格を支えつつ、固い素材ではなくクッション性を維持するものが望ましいです。 このように足型をとり、お客様の足に合うインソールを作製する事が大切です。

糖尿病の方へインソールのご案内です
糖尿病 · 21日 4月 2022
糖尿病は神経障害が進行すると「痛み・熱さ」という感覚が鈍くなります。 その為、靴ずれやウオノメ・タコが出来ていても気づかず、潰瘍になったり炎症を起こして 壊疽につながる事もあります。 そのような事を防ぐためにも、足型をとりインソールを作製する事をお勧めしています。 このインソールは潰瘍や炎症を予防する効果もありますが、足型をとって作製するので歩行もしやすくなります。

さらに表示する