インソール

脚長差のお客様にインソールを作成しました。
インソール · 23日 10月 2021
脚長差のあるお客様にインソールを作成しました。短い方の足は歩行時踏み込めない事が多く長い方の足は負担が多い為、足裏のアーチが崩れている方が多いです。 インソールは足裏の形成・踵の安定・足裏の衝撃吸収・足指の機能等効果があります。今までよりも歩きやすくなりますのでお試し頂けたらと思います。

内反小趾の方へ
インソール · 09日 10月 2021
分かりづらいですがこの足は「内反小趾」です。 内反小趾は、足の小指が外側にまがる足の変形です。足の小指の曲がった部分に靴があたりタコやウオノメが出来、痛むこともあります。 足に合う靴を履く事・足裏のアーチをサポートするインソールで足裏を整える事が大切です。 足指が必要以上に圧迫されない形状のものを選ぶようにしてください。

脚長差の方へー補高靴とインソールのお勧め
インソール · 05日 8月 2021
脚長差があるお客様へ補高靴を作成し、足に合うインソールのご注文も頂きました。 始めは左右の脚の差が縮まる(補高靴によって)事で今までよりも楽に歩行が出来たそうです。 ただ距離を長く歩く事でだんだん違和感を感じたとの事でした。 インソールは、踵を安定させて土踏まずのサポートを行う事で歩行しやすくなります。 足の合う靴でオーダーでインソールを作成する事をお勧めしています。

ハンマートウでお悩みのお客様へーインソールを作成
インソール · 23日 5月 2021
ハンマートウ(足指の変形)で足指の上にタコで出来て、靴に当たってしまうお客様にインソールを作成しました。 タコが出来ている足指の部分が靴に当たらないようにインソールを足指の部分を削りました。お客様は「当たらないので安心です」との事でした。